なんでも一喜一憂。(仮名)

取り柄のないぼっちの日常。徒然日記。

ジャングルブック

 

昨日...いや、日付変わったので一昨日かな!

ジャングルブック見てきましたーっ。


f:id:sirokaonon:20160904010042j:image

 

いやはや、よかった。

ここ最近で見たなかではダントツ1位かもしれない。お金に余裕があれば、あと1~2回は見たいくらい。

 

因みに私の大好きすぎる映画ランキング

 

1位 最強のふたり

2位 舟を編む

 

です。

他はランキングつけるほど、差がつけれず!

いえ、たくさん、色々好きな作品はあるのですが(笑)

ジャングルブックは2位か3位かにしたいくらいでした。←

 

ネタバレしそうなので多くは語りませんが、

本当によかったです。

主人公のモーグリ以外は、すべてCGらしく、それでも本物に近いような動物や自然の数々。(もちろんCGらしい演出もありましたが!) だけど、何が一番気に入ったって動物達の顔がみんな違うんですよねー。顔立ちが。表情はそんなに不自然じゃないけど、やはりありますし、凛々しい狼、艶やかな狼、やんちゃっぽい、また敵は敵役で、悪役顔。

こんなにリアルに作れるのかーって関心してしまいました!

 

ゆえに...なのか。

エンドロールの長さが半端なかった!!!!(笑)

ええ、あそこまで映像技術駆使してれば、そら映像会社やスポンサー、素材やら、それに関わるすべての人々。相当ありましたよね!

 

軽く本1~2冊かけるレベルの文字数でした。

でも、その人達の名前は...エンドロールくらいにしか記載されないんですよね。

パンフは主演や監督、代表達だけ。

 

そう思うと、エンドロールも含めて最後まで見ていきたいなと思うのです。

......当然、英字なのでほとんど流すことにはなりますが...(;・ω・)←意味ねえ

 

そして、バギーラ(黒豹役)の吹替声優さん、松本幸四郎さんの声に終始癒されました。はじめて知る声優さんだったのですが、落ち着くいい声でした(*´ω`*)うっとり

 

もっともっと語りたい感想はたくさんあるのですが、このへんで。

 

そして、帰りに衝動買いしてしまった...


f:id:sirokaonon:20160904010134j:image

 

......あー...もう1回くらい見たいなあ。