なんでも一喜一憂。(仮名)

取り柄のないぼっちの日常。徒然日記。

レインブーツとガーネット。

 

病院で順番待ち、かれこれ二時間半くらいかなー。呼ばれません。相変わらず、混んでるなあ...

かおんです。

すごく眠いです。

 

今日は傷病手当てが入ったので、

朝から振り込みやら支払いやらで駅まで行きました。

ただ、台風の影響で雨、雨、雨。

雨続きなので......一番最初にレインブーツを買いに行きましたよ...、はい。


f:id:sirokaonon:20160920160825j:image

 

シーズンオフにセールで買おうと思ってたのですが、我慢ならず。

 

まあ、無理に防水使用じゃない靴はいても傷みが早くなるので、コスパ向上のためと思いましょう。

今月も赤字決定してるのでかなり頭が痛いですが...うぅ。

しかし、雨のたびに引きこもるのもあれだし、とか色々自分に言い訳してみる。

......とにかく必要な出費だったと思うよ!!←

 

その後は、支払いとか。

あとはコツコツ一月貯めた500円貯金を銀行に。

少しでも増えてくものがないとやはりモチベーションがね...不安になるというか、怖いので。

 

その後、一休みしてから

病院へ。 一休みの代金はもう忘れた...←

今日は少し甘めに見ようと思います。

 

とりあえず、割りと朝から動き回っていて、普段この時間寝てるし、雨降ってるしで眠気かひどい。 これ帰宅したらもう寝そうですよ...(遠い目

 

帰ったら、ポテサラ作りたいな、とか思ったり...気力あるかな。

 

ああ、...まだ呼ばれない。

暇だ。 眠い。

 

そんな暇潰しに、最近気になってるというか、欲しいなあ、と思ってるブレスレットを色んなショップで見てる私。(たぶん、友達の影響だな)


f:id:sirokaonon:20160920163359j:image

 

こんなやつですね。

写真のは、夏に家族で行った富士山なんとか博物館というところで気に入ったブレスレットです。購入には至らなかったけど、すごく気に入って写真だけ撮らせて頂いたのです!

(ちゃんと許可もらいました)

 

ガーネットとローズクォーツと水晶と...もひとつなんだったかな。

とにかく可愛くて、金銭に余裕があれば欲しかった...!

 

自分で買うのもなんかちょっと寂しいけど、欲しいなあ...と。

 

ガーネットは1月の誕生石で、水晶は山羊座の石らしいです。

 

基本的に私は、自分を構成するものが割りとすき(笑) 誕生石とか誕生花とか、干支や星座、血液型など。

別に自分大好きなわけじゃないけど、目印になるから惹かれるのかなあ。

 

そんなこんなで、診療もおわり!

考えること多すぎて頭ぱんぱん。

 

ガーネットのブレスレットは...癒しだな...

ささやかな夢であり、夢のまま終わってくれていいかもしれない(笑)