なんでも一喜一憂。(仮名)

取り柄のないぼっちの日常。徒然日記。

主食はクラッカー。

 

最近鬱続きなかおんです。

ほぼほぼ1日中寝込んでたのですが、

なんとか、料理だけは少ししました。

 

パンプキンシチュー。


f:id:sirokaonon:20160924233600j:image

 

バターで玉ねぎを炒めて、鶏肉をいれて、

チンして柔らかくなったカボチャを投入。

ぶなしめじもいれて、水いれて煮込む。

ブイヨンを多めにいれて、弱火でコトコト。

あとはルゥと生クリームと牛乳いれて完成。

 

最後にバジルとブラックペッパーをかけて完成(*´ω`*)


f:id:sirokaonon:20160924233922j:image

 

砕いたクラッカーいれても美味しい。

これでお腹膨れました。

 

そして、ポテサラ作りすぎた...


f:id:sirokaonon:20160924234046j:image

 

ジャガイモをゆでて、粗めにマッシュ。

炒めたベーコン入りのスクランブルエッグと枝豆をまぜまぜ。

最後にブラックペッパーをふんだんに。

お気に入りのレシピです。

 

これもクラッカーによくあうので、

これとクラッカーで一食分になったり。

 

それでも、今回は作りすぎた(´・ω・`)

 

当面はポテサラでご飯終わるかな。

そのあとはしばらくいも類使わないかも...流石に、

 

ごちそうさまでした。