なんでも一喜一憂。(仮名)

取り柄のないぼっちの日常。徒然日記。

バナナケーキ

 

あれ、結局朝まで起きてたぞ...

そして今になって眠く。

生活リズムとは......(´д`|||)

かおんです。おはようございます。

 

なんとなく、寝たくなかったんだよね。

 

そんな昨晩はバナナケーキを焼いてみました。


f:id:sirokaonon:20160902074251j:image

 

因みに昼にも焼きました(笑)

 

バナナがヒョウ柄になると作ります。

昼は、自分用。

夜に焼いたのは、両親にお土産用です。

本日、実家に戻るので! 前々から母親からノンカロリーの砂糖でケーキ作って!との要望があったので、ラカント使って作りました( ´∀`)

いえ、バナナや蜂蜜に糖分めっさあるので...糖質は相当なもんだと思いますが、普通に作るよりはきっと糖質オフできてるはず!(笑)

 

一応、冷蔵庫で寝かせて味見でぱくり。


f:id:sirokaonon:20160902074713j:image

 

なかなか美味しかったです。

 

結構、目分量でやっちゃってたので、不安でしたがイケるイケる!←

(バターが足りなく、バナナは多くで、計算計量めんどかったんだ...)

 

焼きたてだとふんわりたけど、

冷やすとしっとりになるんだよね。

 

ふんわり、しっとりはあわせられないのだろうか(´・ω・`)

 

因みに、バナナケーキはホットケーキミックス使う簡単なやつです(笑)

前は毛嫌いしてたけど、最近はホットケーキミックスめさめさ愛用してます( ´∀`)

 

さてさて、少しばかし仮眠しようかなあ。

今日は夕方に両親とジャングルブックを見るのだ!

 

そして、はてなダイアリーの編集はちょこちょこわかってきたので、こちらも気ままに編集していきたいと思います(`・ω・´)