なんでも一喜一憂。(仮名)

取り柄のないぼっちの日常。徒然日記。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主食はクラッカー。

最近鬱続きなかおんです。 ほぼほぼ1日中寝込んでたのですが、 なんとか、料理だけは少ししました。 パンプキンシチュー。 バターで玉ねぎを炒めて、鶏肉をいれて、 チンして柔らかくなったカボチャを投入。 ぶなしめじもいれて、水いれて煮込む。 ブイヨン…

レインブーツとガーネット。

病院で順番待ち、かれこれ二時間半くらいかなー。呼ばれません。相変わらず、混んでるなあ... かおんです。 すごく眠いです。 今日は傷病手当てが入ったので、 朝から振り込みやら支払いやらで駅まで行きました。 ただ、台風の影響で雨、雨、雨。 雨続きなの…

タイトルが浮かばない...

かおんです、こんばんわ。 相変わらずリズム狂いまくり。 今日も朝まで寝れずに午前の終わり頃に眠くなってきて、そんでも夜まで起きてようと思ったら...くしゃんくしゃん止まらず。 風邪かと思ったんだけど、どうもアレルギー性のっぽかったので薬飲んだら.…

ぐたぐだデー。

そろそろ、しっかりしないと自己嫌悪モードに突入しそうだぞ。 ちょっと投資と思って、本日、節約解除して色々と発散してしまった私。 主にマクドで!! ...太る(笑) しかし、少しすっきりはしたし、少し頑張ろうかなあ...と思ったり、思わなかったり。 あま…

のんびりデー。

なんもしない1日だったなあ。 いえ、普段使わないティーカップで、お茶しつつ、来週にある試験に向けてお勉強したり、ポケモン無印の動画を見たり、してました。 今日、傷病手当が入ったら、振り込みやらなんやらで出掛けようと思ったのですが、まさかの来…

イライラデー。

情緒不安定な本日。 仕方ないとはいえ、諸々楽しみにしてた予定が前々回から崩れすぎて、テンションだだ下がりーの、なんか色々焦りすぎて、考えすぎて、イライラがとまらない。 イライラというか、なんか総じてイライラ。 基本的には寂しいんだよなあ...。 …

市役所でへとへと鬱デー。

なんもしてませんけどね(´・ω・`) ただ朝から、身体がだるく寝込みっぱなし。 でも市役所には行かなきゃいけないから、行きましたとも。 そこで色々とお話を聞きに行きました。 まず、会社を辞めた場合は、 社会保険から国民保険に切り替わるのが通例(?)…

月見バーガーテロ。

ラインニュースで月見バーガーへの愛がすごすぎるブログっていうのがあり、ちょっと検索してみたら見事にテロられました(´・ω・`) ワンシーズンで1回食べれればいっかあ、と思ってたのですが...やられました。 誘惑に負けた。 基本的に影響はされやすいです…

シンク下のお片付けと、100均リメイク。

今日は、なんかのんびりしてたなあ。 いや、いつものんびりだけど。 結局、お昼から夕方にかけて、がっつり寝てたけど、なんか今も眠い感じで... 今日は夜寝れそう、かなっ...? 因みに夜から、のんびりシンク下のお片付けをしました。 古い調味料やら乾物は…

眠れない夜に作るクッキー。

またもや眠れなかったかおんです(´・ω・`) 一昨日はがっつり寝れたんですけどねー。 寝過ぎたかな? そして朝になって眠気が...(´ρω-`) そんなかおんですが、未明頃にまたクッキングです。 今日はアイスボックスクッキーを作りました。 はじめて作ったので成…

除湿機と片付け。

昨日は流石に夜には寝れたかおんです。 徹夜で、朝から美容室に行き、そこから結構歩き回って帰ったの夕方ですからねー。 ぶっちゃけ寝たのが19時くらい? 一旦、0時くらいにトイレに起きたけど、その後もまた寝て...4時に起きて...結構ぐだぐだしてます← .…

抹茶ミルクレープ

おはようございますー、かおんです。 って、寝てないだけですけどね(笑) 寝付けません。 なぜでしょうねー。 そして未明頃になると... 情緒不安定マックスで、ボロ泣き、呼吸がうまく出来なくなります(´・ω・`) そんなわけでー... そういうときは、気を紛ら…

抹茶シフォン

こんにちは! あーあ、日記一日さぼっちゃいました。 昨日のことですが、予定通りに抹茶シフォンケーキ作りましたよー! 作ったけど失敗!(笑) 作りたてはすんごい膨らんでたんですけど、逆さにするの忘れてめっさ萎みました。 まあ、小豆クリームをつくって…

苦手料理克服デー(笑)

最早、日付変わるのがデフォになってきてるーw かおんです、こんばんは。 今日の夕飯はすごいですw 今日は、友達(高校時代の後輩)が泊まりに来てくれたのですが、彼女はとても主婦力が高くて、色々教えてもらいます。 実は、あまり煮物をはじめ、根菜料理…

眠れなーい...

22時頃には、寝たはずなのに1時には目覚めてしまい、それから寝れず。 甘いもの食べたくなり、近くの24時間スーパーでチョコアイスとチョコケーキ買ってもぐもぐ。そして現在後悔してます。・゜゜(ノД`) まあ、眠くなるまで少し勉強してるかなあ、と思ってた…

過ぎ去りしおでんセール...

こんばんわ、かおんですー。 そろそろ秋だというのに、暑さが厳しいですねー。しかし、もう多くのコンビニでおでんが売ってる! そしてセールさえ、やってますね。 みなさんはもう食べましたかね? 私は大のセブン好きで、当然、おでんもセブン派! 私もセー…

肉、ニク、にくぅぅううう...

か、食べたくなり、急遽... 予定外の出費!!!(バーン) 今月に入ってから、食費をしっかり決めて計画していこうと決めていき、本来であれば今週最後の本日使える残金は150円弱だったのですが... 肉を無性に食べたくなり、買っちゃいました(´;ω;`)あう …

ジャングルブック

昨日...いや、日付変わったので一昨日かな! ジャングルブック見てきましたーっ。 いやはや、よかった。 ここ最近で見たなかではダントツ1位かもしれない。お金に余裕があれば、あと1~2回は見たいくらい。 因みに私の大好きすぎる映画ランキング 1位 最…

バナナケーキ

あれ、結局朝まで起きてたぞ... そして今になって眠く。 生活リズムとは......(´д`|||) かおんです。おはようございます。 なんとなく、寝たくなかったんだよね。 そんな昨晩はバナナケーキを焼いてみました。 因みに昼にも焼きました(笑) バナナがヒョウ柄…

初投稿。

はじめまして、こんにちは。 華音(かおん)と申します。 ラインでよく作った料理やら、 今日あったこと、買ったものや、ちょっとした愚痴などなど結構な頻度で呟くので、思いきってブログを始めてみようかと。 適当に初心者向けのブログを探したら、これが…