なんでも一喜一憂。(仮名)

取り柄のないぼっちの日常。徒然日記。

所沢~ 続き。

 

こんちゃー(・∀・)ノ

かおんです。

 

さて、昨日の続きです。

進撃の巨人の実写版は個人的にくっそつまらんかった...(´・ω・`)元々期待はしてなかったけど、なかなかうーん...文句の付け所が多すぎました。

 

母の感想は、

気持ち悪いねえ。でも巨人に人間がどう戦うのかっていうのは面白かった。

とのことでした。 まあ、うん。なんかダメなやつではなかったようでよかった。

 

さて、抹茶ステーションで甘味を満喫した後は、ダイエーへ。

友達の誕生日プレゼントと、お世話になってたラーメン屋のお兄ちゃんとおばちゃんに菓子折をと...もろもろ買い物。

 

そして、ゲオでDVD借りてから

ずっと楽しみにしてたラーメン屋 一指禅!!

 

写メとりわすれました。。。

(´;ω;`)

 

一指禅のラーメンは所謂家系です。

あっさりめのとんこつをベースに塩、味噌、醤油があるんですが、おすすめは断然塩!!!

 

今のところ、一指禅を越えるラーメン屋に出会えてません。

なぜ有名にならないのか不思議です(まじで)

 

餃子も絶品です。

 

そして、帰り道に寄りましたとも。

お兄ちゃんとおばちゃんおひさしぶりでーーーす! と、思ったのに。

 

.........あれ? 知らない人だ...(´・ω・`)

 

とりあえず、普通に一指禅ラーメンを注文。

味玉、麺固めの、味ちょい薄めで。

 

そして勇気をもって女性店員に聞いてみたところ...

なんと昨年の11月に辞められてました!!!!Σ(゜Д゜)

 

.........(´;ω;`)

 

ショックです。

 

それでも、ラーメンは相変わらずの美味しさでした。←

 

あーーー...お兄ちゃんにはよく味玉おまけしてもらって、ほんとによくしてもらったんだけど引っ越す前にバタバタしてろくに挨拶もできず、なんだかんだ帰省しても食べにいけなくて約一年半ぶりに行ったんだよなあ...

せめて、お世話になりました、ありがとうございましたってちゃんと伝えたかったです。

 

...もしどこかで会う機会があったら伝えたいですね。

 

因みにおばちゃんは深夜帯にいるそうで。

絶対次回帰省するときは、絶対に会えるよう計画して行こうと思います!!!(ぐっ←

 

そして、なんだかんだ美味しくラーメンを頂いて、あとは帰るのみ。

結局菓子折は持ち帰ることにしたので想定外の荷物で帰ることに...。

タクろうかと思ったのですが、タクシーは出払ってたので諦めて徒歩で。

 

そして。毎度のことですが...

 

迷 子 に な り ま し た 。←←

 

行きは大丈夫なんですけど、

大概帰り道は迷うんだよなあ......不思議です。

 

重い荷物で、文字通り立ち往生してたのですが、その後、親切な外国人さんたちに車に乗っけて送って頂くという...まさかのミラクルドキドキな展開が待ってるとは思いもしませんでした。はい。←

 

まあ、それはまた次回ってことで。

(打つの疲れた)